スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!

〔特集:市場強化〕金融産業を国家戦略に、運用プロ育成を=東証

安全・安心の相続と資産運用
 [東京 26日 ロイター] 東京の金融・資本市場の国際競争力強化が急がれている。ロンドンとニューヨークの市場間競争が激化し、シンガポールや香港も金融センターの地位向上を図る一方で、東京市場の地盤沈下は著しく、政府や市場関係者に危機感が浸透してきた。
 金融庁は年内に「金融・資本市場競争力強化プラン」を策定するが、世界の投資マネーをひきつけ、1500兆円の個人金融資産を有効活用し、東京市場を活性化させるにはどうすればよいのか。有識者や関係者にインタビューした。
 東京証券取引所の斉藤惇社長は、ロイターとのインタビューで、東証の上場企業の株式時価総額が縮小してニューヨークに大きく引き離されたうえ、上海と香港を合わせた時価総額に追い抜かれている現状を指摘したうえで「金融産業を国家戦略として樹立するよう提案したい」と語った。
買いすぎは禁物だけど・・・


 2008年中に開設するプロの投資家向け新興市場については、海外の投資家を呼び込んで流動性を確保していく考えで「運用のプロを育てて行くことが必要だ」と強調した。
 インタビューの詳細は以下のとおり。
 ――東京市場の地位が低下している。
 「東証の上場企業の時価総額は1989年のバブルのピーク時に610兆円あったが500兆円弱に減っている。この間、中国は70倍の規模に増えて、上海と香港を合わせると東証を追い越した。またニューヨーク市場は日本が610兆円のとき400兆円くらいだったが、今や1500兆円を超えて1100兆円以上増えた」
 「米国では増えた時価総額のほとんどが個人に渡って個人消費がGDPを押し上げた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


純金 吉祥干支 夫婦揃 (純金20g)



純金 吉祥干支 夫婦揃 (純金20g)
スポンサーサイト

2007年12月08日 クレジット関連ニュース トラックバック:0 コメント:1

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!
webカメラの検索サイト。スカイプ WEBカメラ、WEBカメラ 監視、バッファロー WEBカメラ、WEBカメラ 録画、WEBカメラ 価格などwebカメラに関する各種情報をお届けしています。 http://handhold.santamonicatravelodge.com/

2008年11月29日 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。