

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!

世界のマネーの流れへの不安、予算編成などきっちりやること重要=谷垣氏

合法的に借金をゼロにする方法
 [東京 28日 ロイター] 自民党の谷垣禎一政調会長は28日、都内での講演で、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題が米経済や原油価格動向・為替・株価に影響しており、日銀のかじ取りは非常に難しい局面だろうとの認識を示した。
 また、世界のマネーの流れが変わり不安心理が台頭している現状で重要なのは、予算編成や税制の議論を先送りすることなく行い、年度内にきちっと成立させることだと述べた。
 <日銀のかじ取りは難しい局面に>
 来年3月に任期を迎える福井俊彦日銀総裁後継人事は、ねじれ国会での懸念のひとつ。谷垣政調会長は、足元の金融政策について「サブプライムローンが問題視され、これが米国の金融秩序や実体経済、原油価格に影響。
買いすぎは禁物だけど・・・

それがまた為替や株価にも影響している。日銀の舵取りも非常に難しい局面だろう」と述べた後、「日銀総裁人事は、日本だけの関心事ではなく、世界中から日本が(どのように)金融政策を舵取りしていくつもりかということが問われている」と語った。
 国会同意人事は参院で否決されれば不同意になる。緊迫する政治情勢のなかで後継者を定めていく難しさを指摘した。
 <予算・税制議論は先送りせずきっちりと>
 政府・与党内で本格議論がスタートした来年度予算編成や税制の議論では、「世界のカネの流れが変わってきている。不安心理もないとは言えない。こういうときに何が大事かというと、予算や税制を議論すべきときにきちっと議論し、3月31日が年度末なので、それまでに必要なことはきちっと通していくということだ」と強調...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 難波金融伝 ミナミの帝王 No.33(劇場版15)商工ローン・保証人の落し穴 / 竹内力



 難波金融伝 ミナミの帝王 No.33(劇場版15)商工ローン・保証人の落し穴 / 竹内力

2007年12月06日 クレジット関連ニュース トラックバック:0 コメント:2

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!
299アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

2007年12月07日 41たかひろ URL 編集

住宅 http://bestead.archiunite.net/

2008年12月01日 URL 編集












管理者にだけ公開する

