スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!

多重債務の相談急増 1日平均3・48件

家つくり物語
 宇都宮市消費生活センターに10月1日から11月11日までに寄せられた消費生活相談のうち、多重債務に関するものが120件急増し、全体の約6分の1を占めたことが分かった。

 同センターによると、多重債務者は県全体で3万6000人、市内に約9000人いる。市では10月から同センター内に多重債務専門相談窓口を開設しており、14人の相談員が面談や電話で相談にあたっている。

 10月1日から11月11日までに寄せられた多重債務に関する相談は1日平均3・48件で、前年度に比べて2・77倍に増えた。
買いすぎは禁物だけど・・・

相談者が来所したのは半分以上の68件。相談を受け、弁護士を紹介したのは58件、司法書士を紹介したのは2件、警察に通報したのは1件あった。

 最初に借り入れた原因は、生活費の困窮が24件と最も多く、傷病・入院が4件、借金・住宅ローン返済が3件、土地・家屋購入が3件と続く。

 住宅ローンを除いた平均債務残高は約361万円と全国平均230万円を大きく上回り、平均借入先件数は7・9件で、全国平均の5件を上回っており、県内の多重債務者問題は深刻な状態にあることが分かる。

 今後の対応について、同センターでは、「多重債務者相談ウイーク」や無料法律相談会の開催を予定。担当者は「一人で悩まないで、早い段階で市町の消費者センターに相談してほしい。必ず解決の道が開ける」と話している。
(引用 yahooニュース)


DVD スペースボール 【期間限定 スペシャルPRICE!】 (12/19 発売予定)



DVD スペースボール 【期間限定 スペシャルPRICE!】 (12/19 発売予定)
スポンサーサイト

2007年12月06日 クレジット関連ニュース トラックバック:0 コメント:1

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!
海上保安官は、日本を沿岸を防犯、海難事故から守る http://damnation.catvtestchips.com/

2008年12月02日 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。