スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!

中華「現代の名工」がミシュランに物申す!

ベンダッシュ
 東京都港区の中華料理店「新橋亭」で毎年“中国料理の最高峰”とされる「宮廷満漢全席」に取り組み、今年度の「現代の名工」にも選ばれた総料理長の田中喬(たかし)さん(65)が26日、「ミシュラン」にかみついた。 「中華料理店がほとんど入っていない。審査員に満漢を食べてもらいたい」。中国古代の僧が香りにつられ塀を飛び越え食べに来たとされる究極のスープ「佛跳牆」(ホテッチャン)など「満漢全席」の数々を披露した田中さん。「本当は悔しいよ」と複雑な心境を吐露した。 「ミシュランガイド東京版」では150店が星を獲得しているが、その中で中華料理はわずかに5店のみ。新橋亭も星ゼロに終わっている。
買いすぎは禁物だけど・・・

「中華はラーメン、ギョーザと『安い』イメージがぬぐい去れない」と理由を分析。「恋人とクリスマスにディナーに中華なんて言ったら『えっ』ってなるでしょう?」 新橋亭は歴代首相や現役の大物政治家も訪れる名店。田中さんは「満漢全席」への姿勢が評価され、有名フレンチシェフの三国清三氏らとともに今年度、厚労省が認定する「現代の名工」21人に選ばれた。「中華料理はピンからキリの幅が大きい。1人前で100万円の料理を作れるのも中華だけ。審査員も国民の皆様もイメージを変えてほしい」。ちなみに05年の名工には、今回のミシュランで「三ツ星」に輝いたすし店「すきやばし次郎」の小野二郎さんも名を連ねている。 今回披露した満漢全席には、ラクダのコブやウミガメ、比内鶏など高級食材を「採算をまったく考えず」に使った...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


カルビー チョコパフィ 110g



カルビー チョコパフィ 110g
スポンサーサイト

2007年12月04日 クレジット関連ニュース トラックバック:0 コメント:1

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!
ブルーベリーは、ツツジ科コケモモ属の低木類の総称です http://daughter.thriftystmartin.com/

2008年12月07日 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。