スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!

「組織ぐるみ」認定 赤福偽装 三重県が改善指示

美味しさにこだわった逸品!新鮮な地ビールを産地直送でお届けします!!【伊勢の地ビール】"伊...
 和菓子の老舗メーカー、赤福(三重県伊勢市)の偽装問題で、三重県は20日、同社に対し、食品衛生法に基づく改善指示を出し、同社の一連の偽装は「組織ぐるみだった」と認定した。改善指示では、業務の総点検や法令順守のための社内体制の確立などを指示しており、来月14日までに改善報告書を提出することを求めている。

 同日、県が明らかにした調査結果では、同社が行った一連の偽装は、営業活動を優先する姿勢が強すぎたことや、行き過ぎた効率性の追求が原因と分析。過去2年間の商品の廃棄率が2~3%と極めて低く、会社としての偽装がなければ達成できない数字とした。
最新資産情報は・・・<% key
%>ランキング


コンビニ生活を更に充実させるクレジットカード!
クレジット





 この日午前9時過ぎ、同社の浜田典保社長が伊勢保健所を訪れ、改善報告書の提出を求める文書を沈痛な面持ちで受け取った。浜田社長は「世間にご迷惑をおかけしているので一刻も早く対応したい。誠心誠意、改善に努めていく」などと話した。

 赤福から改善報告書が出された後、県が同社の本社工場(伊勢市)などに立ち入り検査を行い、食品衛生法に照らして安全性が確認された段階で、営業禁止処分を解除することになる。

 この問題では、赤福が店頭で売れ残った商品を冷凍・再包装し新たな製造日を付けたり、売れ残り商品を餅(もち)とあんに分離し、「むき餅」「むきあん」として他社に販売する際、消費期限切れのものが含まれていたなどとして、三重県は先月19日付で、同社の本社工場に対して、食品衛生法に基づいて無期限の営業禁止処分を出している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

洗えば洗うほど色がわいてくる藍染め木綿 今に粋る 永遠のファッション松阪もめん 反物


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



スポンサーサイト

2007年11月22日 クレジット関連ニュース トラックバック:0 コメント:0

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。