スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!

訪販業者が3カ月の業務停止命令 県、特定商取引法違反で初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000006-san-l24
 県は4日、虚偽の内容を告げて高額な教材を訪問販売したとして、家庭教師派遣・高額教材販売業者「インヴィーオ(通称、個別指導イプレ)」(本社、京都市)に、特定商取引法に基づき業務停止命令3カ月(5日から)の行政処分を行った。県が同法に基づく処分を行ったのは、今回が初めて。

 県消費生活室によると、同社従業員は教材販売の目的を隠し、「月1万円くらいで家庭教師の派遣はいかがですか」などと電話して訪問。
最新資産情報は・・・<% key
%>ランキング


コンビニ生活を更に充実させるクレジットカード!
クレジット



契約書類の空欄部分に高額な教材等を勝手に書き入れ、消費者が説明を求めると「教材は先生が使うもので、書類上、このような契約にしている」などと虚偽の内容を告げ、家庭教師派遣のみの契約と思わせていたという。

 また、中途解約を求めると、「教材価格の30%を入金しないと解約できない」などと解約を妨げようとし、トラブルになる事例が多いという。

 県消費生活センターなどには、昨年4月から今年8月末までに35件の相談があり、契約金額は最高で約145万円、合計は約2130万円にのぼる。

 今回の行政処分は、愛知、岐阜の両県と3県合同で実施。同一業者に対する複数県同時の業務停止命令は全国で初めてという。
■■


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



スポンサーサイト

2007年11月03日 クレジット関連ニュース トラックバック:0 コメント:0

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。