スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!

つついて囲んで、“ドコモダケ”を分離・吸収――「ぽろろんっ! ドコモダケDS」

日本の展示会ブースデザイン(’04)
 ceatec JAPAN 2007のNTTドコモブースには、12月6日にAQインタラクティブから発売予定のニンテンドーDSタイトル「ぽろろんっ! ドコモダケDS」がプレイアブル出展されている。無料のおためし版も配信中だ。

 ぽろろんっ! ドコモダケDSは、チチドコモダケを操り離ればなれになったドコモダケファミリーを、お祭りの日までに“ドコモダケの里”に呼び集めるというパズルアクション。タッチペンでチチドコモダケをタッチすると、なんと“ミニ”ドコモダケにぽろろんっと分離するので、このミニを使って細い通路を進んだり、積み上げて階段にしたり、投げて敵を倒しながらステージを進むのだ。
最新資産情報は・・・<% key
%>ランキング


その他の情報は?





 ただし、ミニにダーメジがたまるとバテてキゼツしてしまう。バテる前にタッチペンで囲んで本体に吸収させるか、キゼツ直後にDSのマイクに息を吹きかけて起こす必要がある。ミニを分離するごとにチチドコモダケの体は小さくなり、キゼツするとステージが終わるまでは吸収できない。まさに、チチドコモダケの“身を削る”冒険の物語なのだ。

 なお、おためし版で操作できるのはチチドコモダケのみだが、製品版では見つけた家族を使ってプレイすることもできる。

 AQインタラクティブによると、もともとキャラクターが分割・吸収を行いながら進むゲームを開発していたが、どうしてもビジュアルにインパクトが足りなかった。そこで、初期キャラクターに似たフォルムのドコモダケを登場させられないかと、ダメもとでドコモに提案したところ「これは面白い」と許可が下りて、製品化を進めることができたという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

●DEMO Discが当たる●【超低金利クレジット】【5年保証有り】【代引手数料/送料無料】Panasoni...


限定200名様まで。決断は今!!!
今なら特典もプレゼント中



ツール詳細



スポンサーサイト

2007年10月07日 クレジット関連ニュース トラックバック:0 コメント:0

クレジットはわかりづらくない?TOPに戻る
他の金融情報ランキングを見る♪ もっとクレジット情報を!












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。